福田明日香、モー娘OG初ヘアヌード 中学生でデビューから結婚、出産、離婚経て35歳オトナの色気

スポーツ報知
ヘアヌード写真集に初挑戦する福田明日香

 元「モーニング娘。」で現在、歌手として活動する福田明日香(35)が6月19日にヘアヌード写真集「PASSIONABLE」(講談社刊)を発売する。モー娘OGのヘアヌードは初だ。

 福田は1997年、グループ結成時の初期メンバー。当時最年少の中学生で、ショートカットと高い歌唱力で人気に。98年のデビューシングル「モーニングコーヒー」ではメインボーカルを務めた。しかし99年に高校受験を理由にグループを脱退。結婚と離婚を経験し、シングルマザーとして長女を育てながら、2018年にはミニアルバム「sing」をリリースするなど活動している。

 写真集を手がけるのは「毛の商人」と呼ばれ、昨年9月に亡くなった高須基仁さん(享年71)の長男・基一朗氏(42)。父が設立したモッツ出版を引き継ぎ、写真集デビュー作となる。「遺志を継ぎ、このコロナ禍の状況で、少しでも笑ってもらえたら」と基一朗氏。24日発売の写真週刊誌フライデーで、一部が袋とじで公開される。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×