「おぎやはぎ」小木、届いたアベノマスクは不良品…「ゴムの長さも違うし左右で…めちゃくちゃ」

小木博明
小木博明

 22日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、政府の一律10万円給付について特集した。

 番組では、全閣僚が申請を辞退の方針や一部の芸能人が寄付することや基金の設立を希望することを明かしていることなどを伝えた。

 MCの坂上忍は「申請しないと国に残っちゃうの嫌だね」と指摘すると、リモート生出演した「おぎやはぎ」の小木博明は「ろくなモノに使わないですからね国は」とうなずいた。

 さらに小木は「昨日マスク届きましたけど、ゴムの長さも違うし左右で」と明かした。その上で「めちゃくちゃですよ。あれもリメイクするの流行っているじゃないですか。うちとしては工作の道具が届いた感じです」と憤った。

 続けて「ああいう風に無駄なお金を使われるから、給付だけはみんなして、そっからは自由でみんなが基金に使ったり、寄付したり、そういう風に使った方がいいと思います。国に残してもしょうがないですから」と提言していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請