“設立60周年”セガへ熱い思いを贈ろう…特設サイトで「セガへのメッセージ」募集

スポーツ報知
「セガへのメッセージ」掲載画面のイメージ。写真は「せが四郎」こと藤岡真威人

 今年6月3日に設立60周年を迎えるゲームメーカーのセガは21日、「60周年プロジェクト」の一環として、“セガへのメッセージ募集”を開始した。

 セガの前身である日本娯楽物産株式会社が設立されたのが1960年。アーケードゲーム黎明期からゲーム事業に関わり、83年には家庭用ゲーム機「SG―1000」を発売。その後もハード、ソフト両面でゲーム業界を牽引してきた。セガの歴史はゲームの歴史でもある。

 同社は今年4月から2021年3月までを「セガ設立60周年」と位置づけ、「セガ設立60周年プロジェクト」を立ち上げた。その一環として、特設サイトで“セガへのメッセージ”を募集する。「セガへ激励の言葉」「セガとの思い出」「好きだったタイトル」など、ファンの熱い思いを集め、記念イヤーを盛り上げていく。

 セガは「設立60周年を迎えるにあたり、“GO SEGA”というキーメッセージを設定しました。キーメッセージには、いつも創造的な製品やサービスを提供し続けてきた『創造は生命(いのち)』のDNAを絶やさず、この機にさらに強く前進していこうという想いを込めており、その想いを象徴する周年ロゴと共に、『セガ設立60周年プロジェクト』のさまざまなコンテンツを通じて発信してまいります」としている。

 メッセージ募集は4月21日から6月30日まで。投稿内容は「セガ設立60周年特設サイト」内で順次掲載される。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請