吉村洋文大阪府知事、深夜1時のツイッター投稿に「寝て下さい!」の声続出「倒れられたら、ウチら府民は困るねん」

スポーツ報知
吉村洋文大阪府知事

 大阪府の吉村洋文知事(44)にフォロワーから疲れを心配する声が相次いでいる。

 吉村府知事は19日にフジテレビ系「Mr.サンデー」に生出演した後、20日午前1時過ぎに自身のツイッターを更新した。

 ツイッターではお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が国民に一律給付する10万円について「医療事業者のために 尽力している然るべき場所へ寄付をしたいと思います」との投稿に、「大阪でまさに最前線でコロナと闘う医療従事者に向けたふるさと納税寄付の基金を今月末に作ります。是非、10万円を遠慮なく受け取った上で、ご寄付をお願いします」と呼びかけた。この際、淳の名前を「敦さん」と誤って投稿してしまった。

 コメント欄には「まだ起きてる。寝てくださいよ! 私も寄付するから、はよ寝ください!」「吉村知事、寝て下さい。大阪府民からのお願いです」「まだ起きてるふくれ顔早く寝て! 仮眠ばかりではダメNG 敦じゃなく『淳』ですよ。入力ミスは疲れの証拠。寝てください」「はよ寝ぇ!明日からまた1週間、始まるねんで。吉村さんに倒れられたら、ウチら府民は困るねん」など心配の声が続々と寄せられている。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請