TBS安住アナ、PCR検査で陰性判定の橋下徹氏に質問…「なかなか受けられない…やっぱり元大阪府知事だから優先してみたいなことあったんですか?」

安住紳一郎アナ
安住紳一郎アナ

 元大阪府知事の橋下徹氏が、18日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)にリモート生出演した。

 橋下氏は3月24日に発熱し仕事をすべてキャンセルしたが、PCR検査を行い陰性と判定され、仕事復帰した。

 こうした経緯に司会の安住紳一郎アナウンサーが「PCR検査をなかなか受けられないって言われてましたけど、橋下さん受ける経緯はどうだったんですか?やっぱり元大阪府知事だから優先してみたいなことあったんですか?」と聞いた。

 これに橋下氏は「それね、安住さん生放送でやめてください。みんなが思っていることなんですから。腹の中でみんなが思っていることなんです」と突っ込んだ。

 その上で「でもね、これ厳しい手順を踏みました。医師の判断と僕の症状を見て、保健所の判断で最後は受けたんです」と説明していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請