「君はさんま派か」大先輩・オール巨人からのLINEに若手漫才師の驚きの対応は

オール巨人
オール巨人

 お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」が18日、大阪・MBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜・後1時)に出演し、お笑い界の大御所2人とのエピソードを明かした。

 小さいころから明石家さんまの大ファンだったという皆川勇気(27)は、同局の深夜番組「痛快!明石家電視台」(月曜・後11時56分)に出演した際に、“さんま愛”を語りまくった。

 皆川は「オンエアの翌日にさんま師匠の同期の(オール)巨人師匠からLINEが1件ポーンと入ってきまして。ひとこと『君はさんま派か』」と大先輩からメッセージが届いたという。

 すぐに「巨人師匠と初めてお会いした時もすごくうれしかったですよ。その時に写真を撮ってツイッターに上げていますもん」と“証拠”を送り返した。

 そしてこの日の番組内で、ハイヒール・リンゴから「巨人さんにひとこと言って」と問われると皆川は「すいません。さんま派です」と宣言。他の出演者は驚きを隠せず。

 相方の羽尻紘規(27)は「僕は根っからの巨人派ですね」と話したが、リンゴは「ハイヒールとしては、どっちも好き」と、若手2人のハシゴを外して笑いを取っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請