ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が17日、自身のツイッターを更新。医療崩壊の現場について私見をつづった。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、日本医師会は15日の会見で、マスクや防護服が不足し「医療崩壊が起きる可能性が強い」と現状を訴えた。
堀江氏は「医療崩壊が起きてるのはICUで、ほとんどの病院は3割減はザラで経営危機になっている。みんなが出歩かなくなって交通事故とかも減ってるようだ。これはこれで危機なんだよね。。」とツイート。
ユーザーの「なんで医者は医療崩壊だぁーとか言って騒いでるんですかね?結局、雇われの身で、自粛ムードに乗って休みたいだけなんですかね?」という質問には、「ICUとか救急だけ崩壊しかけてるのさ」と返答した。