元HKT1期生・谷口愛理容疑者 大麻所持で逮捕 交際相手絡む別の事件で浮上

「HKT48」の元メンバー、谷口愛理容疑者
「HKT48」の元メンバー、谷口愛理容疑者

 福岡県警西署は16日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、女性アイドルグループ「HKT48」の元メンバーで、住所不定のアルバイト谷口愛理容疑者(21)を逮捕した。

 逮捕容疑は、3月26日午前10時45分ごろ、家族が住んでいる福岡市中央区のマンション一室で乾燥大麻0・025グラムを所持した疑い。

 署によると、谷口容疑者は「部屋にあったのは事実だが、交際相手が置き忘れていったショルダーバッグに入っていた。大麻かもしれないと思っていた」と話しているという。

 谷口容疑者が使っていた部屋からは、大麻を巻く紙や器具なども見つかったという。交際相手が絡む別の事件の捜査で、谷口容疑者が浮上していた。署は入手経路を調べる。

 谷口容疑者はHKT48の1期生として2011年11月に劇場デビュー。「あいりす」の愛称で人気を博したが、翌12年に指原莉乃(27)の加入直後に他の4人のメンバーと突然脱退した。関係者によると、当時から素行に問題があり、「脱退は事実上のクビだった」という。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請