最上もが、ウェディング姿披露も「結婚願望はない」「子どもは欲しいです」共感の声続々

スポーツ報知
インスタグラムより@mogatanpe

 元「でんぱ組.inc」の最上もが(30)が16日までに自身のインスタグラムを更新。ウェディングドレス姿を披露し、自身の結婚観について明かした。

 最上は「近年、ぼくのまわりも結婚する人が増えててその度に『もがちゃんは結婚しないの?』ってコメントがたくさんきました。笑 結婚についてよく質問くるのでかいておきますね」と前置きし、「まず、結婚願望がないです」と告白。

 「学生時代とかはなんとなく、みんなが結婚するもんなんだ、とか、結婚したら幸せになれるんだーなんて思ってましたが 大人になるとそうじゃないってことがよくわかって“結婚”というものに憧れがなくなりました」と明かした。

 「“この人となら結婚したい”と思える人と出会えて相手も同じ気持ちなら、結婚という契りを交わす可能性はあります」としたが、「良いパートナーと出会えたとしても“結婚”を選ぶかは別だと思ってます」と最上。「人それぞれ幸せの形はあると思ってるので”結婚すれば勝手に得られるもの”とは捉えてないです」とした。

 それでも「あ、子どもは欲しいです、とても」と明かし、「じゃあ子どもが欲しいなら結婚したいんじゃん!て言われるんですがそれとこれとは別ですし、結婚してなくても育て方の工夫はできると思ってます」と主張。

 「周りにも結婚せず子どもをきちんと育てている方を知っています。『そんなのは子どもにとって不幸だ!』て言う人もいるかもですが、ぼくはそう思ってません。これも人それぞれでいいとおもいますし 他人の価値観に口出すことじゃないと思います」と記した。

 この投稿にはフォロワーから「素敵な考えすぎる」「わかります。子どもほしい。けど結婚はハテナです」「私もその考え方に賛同します」などの声が上がっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×