東尾理子「大変ショック」ブログで心境…「私も子供たちも濃厚接触者。これから2週間は外出せず自宅待機」

東尾理子、石田純一夫妻
東尾理子、石田純一夫妻

 東尾理子は15日夜、自身のブログを更新。「ニュースなどでコロナウィルスの状況を日々確認し気をつけてきたつもりですが、家族の1人が感染し大変ショックを受けております」と心境をつづった。

 夫・石田純一の突然の陽性結果に「この事で関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません」と謝罪。その上で「自粛要請が出て以降、最小限の外出に止(とど)め自宅で過ごしてまいりましたが、私も子供たちも濃厚接触者となりましたので、これから2週間は外出せず、自宅待機致します」とした。理子によると現在、自身や3人の子供に症状は出ておらず、医師や保健所の指示で検査も受けていないという。

 石田の状況については、16日の文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」で「本人からお話させていただく予定」と説明。「家に残る家族は、体調管理と健康観察を日々行いながら、主人が1日も早く回復するよう、頑張ってくれる事を祈っております」と子供たちによる石田の似顔絵も掲載し、夫の早期回復を願った。

東尾理子、石田純一夫妻
すべての写真を見る 1枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請