【日本ハム】マルティネス「楽しみながら」“野手トレ”ノックやトス打撃参加

オンライン取材に答えるマルティネス(球団提供)
オンライン取材に答えるマルティネス(球団提供)

 日本ハムのニック・マルティネス投手(29)が、“野手トレ”を導入して自主トレを楽しむ。15日、札幌市内の選手寮でオンライン取材に対応。来日3年目の右腕は投手練習メニューに加え、同僚のビヤヌエバらと共にトスバッティングやノックにも参加する。投手としても週1度のブルペン入りを継続。「野球を楽しみながらやっています」と野球少年の原点に回帰している事を明かした。

 妻と娘と北海道で暮らすパパ。5月1日には2歳になるまな娘・ヴェラちゃんの成長も活力だ。「家族で過ごす時間は例年より増えている。誕生日当日には、アメリカに住んでいる私の父、母、妻の家族を交えてビデオ電話で祝いたい」とにっこり。ファンに向け「1日でも早く開幕を迎えたい思いは皆さんと同じです。できることを精いっぱいやって1日でも早い開幕を目指して頑張りましょう」とメッセージを送った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請