ロンブー田村亮、レギュラー番組決定で「新たな一面を…」 BS12「MBの俺のドラ1」

BS12「MBの俺のドラ1」に出演するMB(右)と田村亮
BS12「MBの俺のドラ1」に出演するMB(右)と田村亮

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が22日スタートのBS12トゥエルビ「MBの俺のドラ1」(水曜・前6時半)のレギュラーを務めることが15日、明らかになった。同日、同局が発表した。

 同番組は「水曜朝活TV」と称した30分番組。メンズファッションバイアーのMB(エムビー)が、オシャレのテクニックっやファッションの楽しみ方や美容法まで、ライフスタイルの情報を伝え、亮はオシャレを学ぶ生徒役として出演する。

 MBは「なかなか一般の人が分からないファッションの情報を、亮さんを交えながら分かりやすく、伝えているので役立つ番組になっていると思います」と意気込み。

 亮は「MBさんは説明が上手なのでとても勉強になります。服屋さんに行っても恥ずかしくてあまり詳しく話を聞けないじゃないですか、だからすごく重宝します」とコメント。「普段の自分とは違う目線でアイテムを取り入れてもらって『これも意外にいけるんだ』っていうのも知れるし、新たな一面を出してもらえる感じ。ただ、MBさんに示されるとよく見えてしまって、衣装の買取がすごく増えそうで…」と苦笑。「視聴者の方々には『あいつテレビのまんまやん!』と思っても見て見ぬふりでお願いしたい。似合ってたんだから仕方ないです!」と訴えた。

 昨年6月に反社会的勢力の闇営業が発覚し、謹慎処分を受けていた亮は、今年1月末に相方の田村淳(46)とともにライブを行い復帰。その際の会見では地上波での復帰を目指すとしていた。

 4月7日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜・後11時15分)に出演し、約9か月ぶりの地上波復帰を果たしていた。

 新たなレギュラー出演で活動の幅が広がりそうだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請