「OKAMOTO’S」ハマ・オカモト コロナ陽性疑い 検査結果待ち

ハマ・オカモト
ハマ・オカモト

 ダウンタウン・浜田雅功(56)とタレント・小川菜摘(57)夫妻の長男で、4人組バンド「OKAMOTO’S」ベースのハマ・オカモト(29)が新型コロナウイルスのPCR検査を受けたことを14日、公式サイトで発表した。現在は結果待ちだという。

 公式サイトによると、ハマ・オカモトは3月30日に発熱し、自宅療養。ぜん息の持病があるため、31日に都内の保健所に連絡し、複数の医療検査を受け、CT検査で肺炎の可能性が疑われた。4月4日にPCR検査を受け、8日に陰性と診断された。が、その後も体調不良が続き、肺のX線検査を経て、9日に2回目のPCR検査を受けた。14日時点では結果を待っている段階で「現在は発熱症状はなく、健康観察を続けております」と報告した。15、16日放送のTOKYO FMのレギュラー番組「THE TRAD」(月~木曜・後3時)は、出演を見合わせるという。

 小川はこの日、今月2日以降ストップしていたブログを更新し「家族としても心配な状況が続いております」と記した。「長男とは同居しておらず、私達夫婦は自宅待機し元気にしておりますが、体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります」と、収録がストップしている浜田と自宅にとどまっているという。

 ◆ハマ・オカモト 本名・濱田郁未(はまだ・いくみ)。1991年3月12日、東京都生まれ。29歳。2009年6月に「OKAMOTO’S」に加入し、10年5月、アルバム「10’S」でメジャーデビュー。13年にJ―WAVEの番組「RADIPEDIA」で、浜田の長男であることを公表し、親子で初共演した。現在は星野源のバックバンドメンバーも務める。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請