羽鳥慎一アナ、「モーニングショー」で謝罪 13日放送のメイド喫茶取材内容に「お店に対する誤解を招きました」

羽鳥慎一アナウンサー
羽鳥慎一アナウンサー

 羽鳥慎一アナウンサー(49)が14日、MCを務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演。前日に放送された秋葉原のメイド喫茶「ハートオブハーツ」に関して、謝罪のコメントを発表した。

 羽鳥アナは「まず、きのうの放送についてです」と切り出すと、斎藤ちはるアナウンサー(23)が13日に放送された内容について説明。秋葉原のメイド喫茶「ハートオブハーツ」が換気やアルコール消毒などを行いながら、時短営業をしている映像を流した。

 そして羽鳥アナが改めて「きのうの放送では秋葉原のメイド喫茶『ハートオブハーツ』が東京都の要請にしっかりと従って、時間を短縮して営業していると、この番組では伝えませんでした。さらに、営業自粛を要請される店舗や禁止されている潮干狩りの映像と並列で放送したことで、このお店に対する誤解を招きました」と謝罪。

 続けて「この秋葉原のメイド喫茶「ハートオブハーツ」は厳しい経営状況の中で、働いている人の生活を守るために、工夫をしながら営業を続けています。関係者の方に、大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請