クドカン、今月7日に退院 現在は自宅療養中 先月31日新型コロナウイルス感染

宮藤官九郎氏
宮藤官九郎氏

 3月31日に新型コロナウイルス感染を公表した人気脚本家の宮藤官九郎氏(49)が13日、月曜日パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ACTION」で今月7日に退院したことを発表した。

 アシスタントの幸坂理加が、番組冒頭に宮藤のメッセージを代読し「おかげさまで先週火曜日、退院することができました。ご心配おかけしました」と報告。続けて「とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください」と、担当の感染症専門医のメッセージをリスナーに発信した。

 現在は自宅療養中だという宮藤。「先生からの言いつけを守って、家から一歩も出ずに『バカ殿』ばかり見ています」と、先月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったザ・ドリフターズの志村けんさん(享年70)をしのんでいることを明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請