たむけん、首相動画のパロディー公開で反響…松井大阪市長も「安倍総理に届きますように!」

インスタグラムより@tamuradojou
インスタグラムより@tamuradojou

 お笑いタレント・たむらけんじ(46)が13日、自身のSNSを更新。安倍晋三首相がSNSで公開した「うちで踊ろう」コラボ動画のパロディー動画を公開し、反響を呼んでいる。

 たむらは「とても良い素材をありがとうございました。上手に調理出来たかわかりませんが皆さん召し上がれ」とコメント。黒のサングラスに白のふんどしを締めたおなじみの格好で、歌手で俳優の星野源(39)が公開した「うちで踊ろう」に乗せて優雅にティーカップの飲み物を飲んだり、愛犬ならぬ獅子舞をめでる動画をアップした。おなかには「ステイホーム」「ソーシャルディスタンス」「三密vs八光」などとマジック書きされていた。

 その上で、たむらは「少しでもお家で踏ん張ってる皆さんが楽しんで頂けたら嬉しいです。でも、めちゃくちゃ怒られたら皆んな助けてね」と記していた。

 この投稿にはフォロワーから「爆笑」「久しぶりに笑わさせていただきました」「最高です 今回の騒動で選挙に行く人が増えることを祈ります」などのコメントが続々。

 大阪市の松井一郎市長も、たむらの投稿を自身のツイッターで紹介し、「安倍総理に届きますように!拡散希望!これは怒られるやつや!笑い」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請