織田裕二が勧める自宅での過ごし方は豆苗栽培「2、3日するとまた食えますから。買う物減らせる」

織田裕二
織田裕二

 13日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に、同日スタートの同局系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜・後9時)に出演する織田裕二(52)とHey!Say!JUMPの中島裕翔(26)がVTR出演した。

 外出自粛要請が出される中、自宅でのオススメの過ごし方を問われた織田は「もともとネクラですから」と前置きして、「DIYとか。家にあるものの中で作ってみるとか。昔はよく作ってたんですよ。趣味で使う(釣り道具の)ウキとかサオを置く台とかを。へったくそだから見せないけど」と笑った。

 中島はカメラが趣味で「最近は外に行くことがないので、撮ることがないんです」と残念そう。それでも「観葉植物が家にあって、パキラなんですけど、水をあげた分だけすっげえ大きくなるんですよ。それの成長を見守りながら写真を撮るっていう。親心が芽生えて『ふっ』ってなれる瞬間」と語った。

 すると、織田が「植物の種、昨日植えたわ」と話題に参戦。「切って、カイワレとか豆苗みたいなのを、もう一回生やすとか、また食べるっていう」と意外な“趣味”を明かすと、中島も「豆苗、めっちゃ伸びますよね」とテンションを上げた。

 織田は「2、3日するとまた食えますからね。スーパー行って買う物を減らせるっていう効果とかもあるし」と、自宅での過ごし方としてオススメしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請