本仮屋ユイカ「マイラブ・マイベイカー」主演、パン屋部隊のラブストーリー

本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
飯島寛騎
飯島寛騎

 女優の本仮屋ユイカ(32)が連続ドラマ「マイラブ・マイベイカー」に主演し、恋愛下手な女性役を演じることが13日、発表された。この夏、カンテレ、メ~テレ、テレビ神奈川で放送され、ひかりTV、dTVチャンネルで配信される。

 電子コミックサービス「LINEマンガ」向けの限定企画「ジーンLINE」に連載中の、らくだ氏のコミック「マイ ベイカー」が原作。パン屋を舞台に、明るくて頑張り屋の店長・小岩美々子(本仮屋ユイカ)と新人バイト・北薫(飯島寛騎)の不器用な恋愛模様を描いたラブストーリー。

 役どころについて、本仮屋は「パンが大好きで、パンを愛してくれる人のことが大好き。パンに対してこよなく真っすぐな女性。パン職人としてのプロフェッショナルな面と、人と少しずれている天然なところがある魅力的なキャラクターに尊敬の念を感じました」と説明。「『私にこんな一面を期待してくださってるのだ!』と感激し、美々子を演じられるといううれしさでいっぱいになりました。原作の持つ温かさはそのままに、恋愛ドラマのハラハラドキドキも加わって、より楽しんでいただける作品になっていると思います」とコメントした。

 飯島は「皆さんには思い出に残っているパン、ありますか? 味はその時の記憶に印象深く残っている、朝食べるのが日課だ、いろいろあると思います。僕たちは温かい物を届けるべく、作品に取り組みました。不器用だけど、『食』への志は絶対に曲げない、そんな北薫を演じさせていただきました、ぜひおいしいものを皆様へ」。美々子に思いを寄せるベーカリープロデューサー・柏木広役の竹財輝之助(40)は「監督に、恥ずかしいことをサラッとやってのけるような独特の雰囲気を持った魅力あるキャラクターにしていただきました。かわいらしいパンと共に、魅力的なキャラクターたちが織りなす世界観を楽しんで下されば幸いです」と意気込んだ。

本仮屋ユイカ
飯島寛騎
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請