立川志らく、安倍首相のコラボ動画に「せめて、飲んでるお茶を放り投げて踊り出してくれてれば」

立川志らく
立川志らく

 TBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、安倍晋三首相(65)がシンガーソングライターで俳優の星野源(39)がインスタグラムで公開した楽曲「うちで踊ろう」にコラボした動画をSNSで公開したことについて伝えた。

 同局の国山ハセンアナウンサーから「率直にどうお感じになりましたか?」と問われた番組MCの立川志らく(56)は「せめて、飲んでるお茶を放り投げて踊り出してくれてれば。踊ろうって言ってるんだから」と苦笑しながら話した。

 星野のアップした楽曲には、多くのミュージシャンや著名人がコラボし話題になっていたが、安倍首相は、ひざの上に犬を乗せてくつろぐ様子や、優雅にティータイムを楽しむ姿で星野の曲にコラボしており、ネット上では賛否の声があがり、“炎上”している。

 それを受けて志らくは「よかれと思って(動画を)出したわけでしょ? 総理が思いついた時に側近がいくらなんでもこれはよした方がいいって、側近が思いついたら、総理がここでやったらたたかれるよって、それが空気を読むってことなんだけど、それができていなかったことなんでしょ?」と語った。

 

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請