ホリエモン、杉村太蔵の「家賃払えなくても出てけというオーナーいない」をバッサリ「普通にいるだろ笑。虎視眈々と優良物件を狙ってる」

堀江貴文氏
堀江貴文氏

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が12日、自身のツイッターを更新。元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)が同日のTBS系「サンデー・ジャポン」で「休業要請中に家賃が払えなくても、出てけっていうオーナーはいない」などと語ったことに反論した。

 杉村は番組内で「総理でも首長さんでも言ってほしいのは、例えば休業要請中に家賃が払えなかったからといって、じゃあ出てけっていう不動産オーナーってまずいないですよ。なぜならば、今出てかれても次に入ってくる人が少ないから。行政にお願いしたいのは、万が一、この休業要請中に家賃が払えないなら出てけっていうオーナーがいたら、それは厳しく注意してほしい」と主張した。

 堀江氏は、この発言を報じたニュースを引用し「普通にいるだろ笑。しかもダメージ食らってない異業種からの参入組がチャンスと思って虎視眈々と優良物件を狙ってる」と見解をつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請