【中日】京田陽太、打力アップに秘密トレーニング器具「ベロプロ」装着「今の時期なので」

トレーニング器具「ベロプロ」を装着し打撃練習する京田
トレーニング器具「ベロプロ」を装着し打撃練習する京田

 中日・京田陽太内野手(25)が12日、打撃向上へ特殊なトレーニング器具を装着した。10日に立石2軍野手総合コーチからすすめられた「ベロプロ」と呼ばれる強いバネがついた器具を足につけティー打撃。京田は「今の時期なので、こういうのも試すのもいい。右足につけるとゆっくり踏み、しっかりと間を作ることを意識づけできる。左足につければしっかり軸足に体重を乗せることを意識できる。今後も試していきたいし、打撃の感覚が良くなればいい」。シーズン開幕が不透明な中、フォームの改良に取り組んだ。この日はナゴヤ球場の室内で打撃練習や、屋外でノックを受け約2時間汗を流した。

 また、選手会が始めたコロナ基金への寄付もすでに終えている竜の選手会長。「早く超満員のナゴヤドームで大歓声を受けながら野球がしたい」と、1日も早い終息を願った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請