【オリックス】安達了一がインスタライブを開催、ディズニー愛さく裂に「ディズニー推ししつこい?」

インスタライブでファンと交流したオリックス・安達了一(オリックス公式インスタグラムより)
インスタライブでファンと交流したオリックス・安達了一(オリックス公式インスタグラムより)

 オリックスの安達了一内野手(32)が11日、大阪・舞洲(まいしま)にある球団施設での自主練習の合間に、球団の公式インスタグラムでインスタライブを行った。約400人が見守る中、ファンからの質問に答える形で展開。ファンからは野球のことも、野球以外のことも多くの質問が寄せられた。

 安達といえばディズニー好き、スターバックス好きなどで知られているが「もらってうれしいプレゼント」には「スタバカード」と即答した。「最近泣いたこと」に対しては「泣きそうになったのは(ディズニー映画の)『リメンバーミー』(を見た時)。何回見ても泣ける」と涙もろいことを告白。「ディズニーではランド派?シー派?」の質問には「そこ微妙やね、両方好きやから…」と悩ましい表情を浮かべ「シーの雰囲気も好きなんだよな」と言いつつも、結論は出ず。現地を訪れた際には「グッズは買っちゃう」と明かした。「行ってみたい旅行先」にも「フロリダのディズニーランド」と即答。止まらないディズニー愛に「ディズニー推ししつこい?」と笑みを浮かべる場面もあった。

 また野球関係の質問も寄せられ「一番好きな練習は」には「やっぱ守備練習が好きやね」と自身の持ち味でもある守備を挙げた。さらに「守備へのこだわり」については「こだわり特にないけど、何でもいいからアウトにする。アウトにしたらオッケーって感じですね」と守備に対する考え方を明かした。さらに「どうやったら右方向に打てますか」という専門的な問いには「俺もそれ難しいんだけど。俺も苦労している」と苦笑いし、最後は「気持ち、気持ち」と力を込めた。

 最後に今年の目標として「最近ずっと1軍にいられていないし、試合も出られていないので、試合に出続けること。100試合以上、いや全部試合出たいというのが目標」と力強く語った。オリックス広報によると、この日は土曜日ということもあり、外出を自粛している人も多いだろうということで、選手によるインスタライブを開催したという。今後も新型コロナウイルス対策にも気を配りながら、タイミングを見て開催していく予定だそうだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請