吉瀬美智子「正座させて怒鳴りまくり」家での“教官ぶり”知ったヘイセイ伊野尾驚き

スポーツ報知
吉瀬美智子

 11日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に女優・吉瀬美智子(45)が出演。意外な特技を明かした。

 最近、女性にも人気のDIYについてのトークで、吉瀬は「東京に上京してすぐに自分で家具を作りました」と、DIY好きを告白。「子どもの収納とかベッドとか材料を買って組み立てる」と話し、おしゃれな子どもの2段ベッドと収納の写真を披露した。

 これを見たMCの久本雅美(61)は「すごい! これDIYじゃなくて職人さんじゃん。完全にお店の人じゃん」と驚がく。「本当にセンスもいいし、本格的だから」と絶賛した。

 吉瀬が「好きなんです。そのために電ドリ(電動ドリル)とか買って、肩に木材乗せながら」と言って、愛用のマイ電動ドリルの写真も披露。久本は「DIYってここ何年かでドーンといったじゃないですか。みなさん好きになってるけれど、その前から好きだったんですか?」と問うと、「はい、好きだったんです」と答えていた。

 そんな吉瀬に久本が「子育ては大変ですか?」と質問すると、「めちゃくちゃ大変です。この間、帰ったら、塩を全部、ばんそうこうの缶き入れて遊んでて、正座です、その時は」と、6歳と3歳の女児の母の顔になった吉瀬。

 「今、警察学校の先生の役をやってるので、正座させて怒鳴りまくりで…」と、Sexy Zoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀がダブル主演する同局系新土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」での役柄に影響されたことを明かした。

 これには、レギュラー出演のHey!Say!JUMPの伊野尾慧(29)が「怒り方、役の影響出るんだ…」と驚いていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請