自粛疲れを吹っ飛ばせ…山田邦子が4・10の夜に「やまだかつてないYouTube飲み会」を開催

スポーツ報知
「クニチャンネル」で「やまだかつてないYouTube飲み会」を開催する山田邦子

 タレントの山田邦子(59)がこのほど自身のYouTubeチャンネル「クニチャンネル」で「重大なお知らせ。」と題した動画をアップ。4月10日の午後8時から同チャンネルで「第1回やまだかつてないYouTube飲み会」を開くことを宣言した。

 意味深なタイトルに芸能マスコミが色めき立った。動画の冒頭、「山田邦子より重大な発表があります」と言い切った。固唾(かたず)をのんで次の言葉を待つと「私、離婚…しません。飲み会をやろうと思っているんです」との発言に芸能メディアもズッコケた。しかし、今回のオンライン飲み会開催には邦ちゃんなりの熱い思いが込められていた。

 「自粛自粛でお疲れじゃないですか。ここはひとつパーッとやろうじゃないですか!」。参加希望者は酒とつまみを用意して、同チャンネルにアクセスするだけ。視聴者とはコメント欄でやりとりする。「質問や愚痴、何でもお寄せ下さい」と笑顔で呼びかけた。

 「金曜夜」の山田邦子といえば80年代後半のフジ系人気番組「いきなり!フライデーナイト」でのMCぶりも記憶に残る。アルコールが進めば、トークの盛り上がりも必至だ。ガマンの日々は続くが、邦ちゃんのトークに酔いしれ、楽しい1時間を過ごしたい。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×