安藤優子氏、百貨店が休業要請から外れる可能性に疑問「何だったの?って」「骨抜きでしょ」

安藤優子氏
安藤優子氏

 9日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で、世界的に流行している新型コロナウイルス感染症について特集した。

 番組では、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受けて、西村経済再生担当大臣が休業要請を2週間程度見送るよう打診したが、感染者数の多い東京都の小池百合子知事は異論を唱えた。また、地方が休業要請を受けた損失補償を求めるのに対し国は拒否。双方の足並みの乱れが表面化していることを報じた。

 また、この日になり百貨店などが休業要請の対象から外れる可能性がある事を伝えた。

 百貨店が対象から外れる可能性があることに、安藤優子キャスター(61)は「昨日、百貨店もみんな閉まってたじゃないですか。じゃあ、何だったの?ってなっちゃいますよね。みんないったんは腹くくったわけですよ」と強い口調でコメント。

 その後「いやぁ、骨抜きでしょ。そのままなっちゃったら」と疑問を呈していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請
×