【Tリーグ】彩たま、松平健太&モーレゴード&黄鎮廷と来季の契約更新を発表

松平健太
松平健太

 卓球Tリーグ男子「T.T彩たま」は9日、松平健太(28)、トルルス・モーレゴード(18)=スウェーデン=、黄鎮廷(28)=香港=と来季の契約を更新したと発表した。

 元日本代表の松平は今季から彩たまに移籍し、シングルスで7勝9敗、ダブルスで4勝4敗、1ゲーム先取の延長戦が0勝2敗だった。チームを通じ「彩たまファミリーの前でプレーできること、今からワクワクしています。昨シーズン果たせなかった優勝を共につかみ取りましょう!」とコメントした。

 今季新加入した欧州の新鋭、モーレゴードはシングルスで2勝2敗。「この素晴らしいチームでまた戦える事をとてもうれしく思いうと共に、世界でも有数な素晴らしいT.T彩たまのファンの皆様の前でプレーする事を楽しみにしています」と語った。

 香港のエース・黄は来季が3シーズン目となる。今季は故障もありシングルスでは1勝3敗にとどまったが、ダブルスで6勝2敗と存在感を発揮。「またT.T彩たまで次のシーズンを戦える事をとてもうれしく思います。常に優勝する事を目標とし、その目標を達成できると信じています」と意気込んだ。

 また、2シーズンプレーした平野友樹(27)とは双方合意の上、契約更新しないことが決まった。「ご声援ありがとうございました! 皆さんのおかげで苦しい試合も乗り越えることができました。退団することを決意しましたが、温かい彩たまファミリーをずっと忘れません。今後とも平野友樹のご声援宜しくお願いします!」とコメントを発表した。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請