プロレスラー・KENTA、マスクに手袋姿で「PROTECT YOURSELF」を提言

KENTA
KENTA

 独特のツイートで人気のプロレスラー・KENTA(39)が9日、自身のツイッターを更新。居住している米フロリダ州オーランドの大型スーパー「コストコ」の前でマスクに手袋をした“完全装備”の自身の写真をアップした。

 「怪しい者ではありません。」という言葉とともにアップされた写真に添えられた大文字の言葉は「PROTECT YOURSELF(自分の身は自分で守ろう)」。新型コロナウイルスの感染拡大の中、予防の大切さを自身の姿でアピールする形となった。

 このつぶやきにはファンからの「怪しくはないですよ。カッコいいです。私も外出時はいつもマスクを着用しています。お買い物頑張ってください」、「お買い物ではゴム手袋した方が良いんですね。フムフム」、「めちゃくちゃ意識高い系」などのコメントが集まっている。

 KENTAは8日にも安倍晋三首相(65)が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏と大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態を宣言したことを受け、「俺はヒールでもベビーフェイスでも良い人でも悪い人でもない。1人の人間だ。おい、お前ら自分の身は自分で守るんだぞ。じじーもばばーもおっさんもおばさんもクソガキもちゃんと今日を生きてくれ。どうか油断のない様に。ちゃんと大事な人にただいまと言ってくれな。頼んだぞ」と熱くつづっていた。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請