YOSHIKI、安倍首相・小池都知事に「至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」とツイート

YOSHIKI
YOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが3日、ツイッターで安倍晋三首相と小池百合子都知事に向けて「至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」と強く訴えた。

 約1か月前の3月1日に、新型コロナウイルス拡大が懸念される中のコンサートを開催しないようツイートしたYOSHIKI。当時大きな話題となった同ツイートを引用リツイートし「2月にこの発言をした時、業界を敵に回してしまう可能性があるので『やめたほうがいい』とマネージメントに止められました。それも覚悟の上で発言した。確かに今の時期の発言はリスクをともなう。でも言わせてください。日本は至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」と、安倍首相、小池都知事に呼びかけた。

 3月30日には自身が運営する米国非営利公益法人を通じて「COVID―19救済基金」に10万ドル(約1000万円)を寄付したYOSHIKI。世界の感染者数は100万人を突破した。ロサンゼルスに在住し、世界最多の感染者数を更新し続ける米国の状態を体感しているだけに、ツイートに込められた思いは強い。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請