「SUPERNOVA」リーダー・ユナクが新型コロナウイルスに感染

SUPERNOVAのユナク
SUPERNOVAのユナク

  韓国出身の5人組グループ「SUPERNOVA」のリーダー・ユナク(37)が新型コロナウイルスに感染したことが3日、分かった。公式サイトで発表された。韓国の芸能人で新型コロナウイルスの感染が明らかになったのは、ユナクが初めてで、先月中旬に来日していたという。

 公式サイトによると、ユナクは体調不良を訴え、3月31日に韓国の医療機関で検査し、4月1日に新型コロナウイルスの陽性判断が下された。同日中にソウル市内の病院に入院したといい「現在は治療に専念し1日も早い回復に努めております。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」とした。

 また関係者によると、ユナクは打ち合わせのため3月24日まで来日。詳細な滞在期間は明らかになっていないが、同22日に生放送されたTOKYO MXの情報バラエティー番組「日曜はカラフル!!!」(日曜、前11時半)に出演した。

 ユナクの今後の活動については公式サイトで随時発表していくという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請