高木ブー、志村けんさん追悼特番反響に感謝…ファン「素敵な言葉をありがとう」「愛をとても感じました」

高木ブー
高木ブー
インスタグラムより@bootakagi85
インスタグラムより@bootakagi85

 「ザ・ドリフターズ」の高木ブー(87)が3日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に死去した志村けんさん(享年70)の緊急追悼番組として、1日にフジテレビ系で放送された「志村けんさん追悼特番 46年間笑いをありがとう」の反響に感謝をつづった。

 高木は同番組に加藤茶(77)、仲本工事(78)と生出演。最後に「決めたの。決めました。46年間、ドリフターズとして、志村とずっと一緒にやってきた人間で普通の人とは違うんだね、僕らは。志村は死なないの。ずっと生きている」と思いを語っていた。

 高木は2日夜にインスタを更新し、志村さんとの写真を添えて「昨日は沢山の皆さんに観て頂きまして、ありがとうございました。そして沢山のメッセージも」と感謝をコメント。

 そして「これから志村の追悼番組が沢山あるようですが、僕が志村から高木さんと演りたいと言われた『となりのシムラ#5』はNHK総合テレビで4月4日、午後5時15分~58分放送となるようです」と報告し、「良かったら、観て下さいね」と呼びかけた。

 フォロワーからは「最後のブーさんのメッセージにほろりときてしまいました」「『志村は死なないの。ずっと生きてる。』高木さんの愛をとても感じました」「素敵な言葉をありがとうございます」などの声が上がっていた。

高木ブー
インスタグラムより@bootakagi85
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請