ハリー杉山、緊急事態宣言を発令しない政府に激怒のツイートが反響「何故出さない?」「国民の声が聞こえないのか?」

ハリー杉山
ハリー杉山

 タレントのハリー杉山(35)が2日までに自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、政府の緊急事態宣言について私見をつづり、反響を呼んでいる。

 英国人の父と日本人の母を持つハリー。安倍首相が緊急事態宣言の発令に対し「今この時点で出す状況にはない」と述べたことを報じたネット記事を貼り付けた上で「何故?何故出さない?」とツイート。

 「皆さんに聞きたい。何故出さないのか。専門家達の言葉を信じない?医療従事者の悲鳴が聞こえないのか。いや、国民の声が聞こえないのか?」とし、「無症状感染者の数が不特定の中、国民全員の命を危険に冒し続ける一言。この怒りが的を射てないのであれば、誰か僕に教えてください」と強い言葉で訴えた。

 この投稿には「私もハリーさんと同じ考えです」「親が誰も責任をとりたくないからでは?と言っていました」などのリプライが集まり、1000リツイートと4000件超の「いいね」を集めている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請