ラブリ、安倍首相の「布マスク2枚配布」に「届く前に今作れるよ」「ハッとした方次の選挙は行こう」

ラブリ
ラブリ

 モデルのラブリ(30)が2日までに自身のツイッターを更新。安倍晋三首相が1日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、全国5000万超の全世帯に布マスクを2枚ずつ配布する方針を示したことに私見をつづった。

 ラブリは「2枚。届いた瞬間、誰かにあげる。はい、終わり。ポカン」とツイート。続けて「経済保障問題とか、今後のことを予想して学校のシステムをどうするかとか、法律で変えることが難しいなら自粛を強められる環境作りの具体的な案とかさ。それとも、政府にとったらマスクが具体的な案ってことなんだもんね」とし、「でもね言いたいのはマスク2枚って布とゴムあればそれ届く前に今作れるよ」と記した。

 さらに「何を言っても私達にはマスク2枚しか届かない。そもそも2枚が通用してしまっているのは今まで私達が選挙というものがいかに重要か意識が低かったせい。だから2枚が通用する」とした上で、「今の政府の形は私達が作り出してしまった。私達が選択しなかった責任のツケ。なので、2枚でハッとした方次の選挙は行こう」と呼びかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請