【DeNA】美しすぎる女子野球選手・加藤優を“補強”「野球の楽しさ伝える」

DeNAに“美しすぎる女子野球選手”加藤優が加入
DeNAに“美しすぎる女子野球選手”加藤優が加入

 DeNAに“美しすぎる女子野球選手”加藤優(24)が加入した。球団ホームページが1日、更新され「ベースボールスクールコーチ」就任が発表された。

 この日から「コーチ紹介」の欄に加藤の名前が掲載された。自身のインスタグラムを更新し「この度、横浜DeNAベイスターズベースボールスクールのコーチに就任致しましたので、ご報告させていただきます。現役選手として、スクールを通し野球の楽しさを伝えていきます! よろしくお願い致します」とコメントした。

 加藤は神奈川・秦野市出身。中学から硬式野球をはじめ、高校在学中にアサヒトラスト女子硬式野球部に入団。2016年に埼玉アストライアに入団し優勝に貢献。昨年は外野手としてベストナインを獲得していたが、オフに退団。今季はチームには所属しないが個人で練習を続け現役を続けることを公表している。

 加藤は昨年、DeNAベイスターズのトークイベントに参加していた。地元・神奈川県の野球振興に協力したい思いがあり、今回の就任につながった。

 DeNAの「スクール」では年中から小学校6年生までの指導を行っており、コーチには球団OBの鈴木尚典氏、荒波翔氏、加賀繁氏などが名を連ねている。現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため指導は行っていない。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請