新型コロナ感染の宮藤官九郎氏、ラジオでコメント発表「一日でも早く元気になって、グチをたくさん持って、月曜日に帰ってきます」

宮藤官九郎氏
宮藤官九郎氏

 新型コロナウイルスに感染したことを発表した人気脚本家の宮藤官九郎氏(49)が1日、月曜パーソナリティを務めるTBSラジオ「ACTION」に、コメントを寄せた。

 番組冒頭で水曜パーソナリティーを務めるDJ松永が、宮藤氏から寄せられたコメントを読み上げた。

 宮藤氏のコメントは以下の通り。

 「番組が2年目に突入というタイミングで、まさかの新型コロナ感染。『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』月曜日 宮藤さん、しばらくお休み頂きます。

 僕だけならまだしも、(アシスタントでフリーアナの)幸坂(理加)さんもお休みなんだそうです。幸坂さん、本当にごめんなさい。

 他の曜日のパーソナリティー、リスナーのみなさんにまで迷惑をかけてしまった。改めて追い番組のパーソナリティーを務めるというのは、大変な重責なんだなと実感しています。

 一日でも早く元気になって、グチをたくさん持って、月曜日に帰ってきます。

 幸い肺炎や風邪の症状もありませんし、毎日欠かさず病院のベッドでかかさず『ACTION』聞きます」。

 宮藤氏は3月31日に所属する「大人計画」の公式サイトで新型コロナに感染したことを発表。事務所によると数日前から腎盂炎を患っており、治療中だった。パーソナリティーを務める30日の同番組の生放送を欠席していたが、31日夜になって陽性が判明したという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請