欧州帰りのぜんじろう、自主隔離後の外出で唖然「都内は外にめちゃくちゃ人いますね」

ぜんじろう
ぜんじろう

 お笑いタレント・ぜんじろう(52)が1日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染が広がる欧州から帰国し、「都内は外にめちゃくちゃ人いますね」と日本の現状に驚きをつづった。

 3月30日のツイートで「ヨーロッパ公演ツアーの途中に急遽帰国し、政府の要請前だったのですが、自主隔離に入り、何事も無く2週間経過しました」と報告していたぜんじろう。

 この日は「ヨーロッパ公演ツアーから帰国して、2週間以上経過したので(人混みは避けて)散歩にでかけましたが、都内は外にめちゃくちゃ人いますね…」とツイート。

 「緊急事態宣言が出た2週間前のチェコ共和国と大違い。チェコは街中ガラガラでした。ま、チェコの人は、その間、家の中で呑んだくれてたみたいですが…」とつづった。

 さらに「海外在住日本人の知り合いの方々が、全員口を揃えておっしゃるのが『日本甘い!』『みんな外に出すぎ!』」と明かし、「僕も帰国した時は、そう思ったんですが、2週間日本のテレビとかを見ながら自主隔離してたら、日本の感覚に頭が完全に切り替わって、回りに流されますね(笑)流されるって怖いですね~」と記していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請