【Tリーグ】日本ペイント、前期MVPのスターシニーら3選手と契約更新

スターシニー
スターシニー

 卓球Tリーグ女子「日本ペイントマレッツ」は31日、サウェータブット・スターシニー(25)=タイ=、李皓晴(27)=香港=、黄郁ウェン(23)=台湾=と来季の契約を更新したと発表した。

 リオ五輪代表のスターシニーはタイ出身選手で初めてTリーグに参戦。前期MVPに輝くなど、シングルス8勝5敗、ダブルスは3勝3敗の成績を残した。来季も活躍が期待され、チームを通じ「私をTリーグに参戦させてくれたすべての人に『ありがとうございます』と伝えたいです。私はTリーグで戦えることがとても幸せであり、次のシーズンに向けてプレーするのを楽しみにしています」とコメントした。

 18年世界選手権団体銅メダルの李は初年度からプレー。今季はシングルスでは出場機会が減り、3勝6敗だったが、ダブルスで7勝5敗と奮闘した。来季へ「ファンの皆さんの励ましや声援はチームにより良い結果をもたらすために戦う私の原動力でもあります。次のシーズンは、私を応援してくれる人たちの期待に応えるためにも、全力を尽くします」と意気込んだ。

 17年世界選手権代表の黄は今季新加入。左利きでダブルス巧者として期待され、7勝3敗の好成績で応えた。「日本ペイントマレッツの一員としてTリーグに出場できることが、とてもうれしいです。来シーズンはさらにチームの勝利のために努力しますので、ファンのみなさんが私たちのチームを応援し続けてくれることを願っています」と抱負を語った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請