山本寛斎さん、急性骨髄性白血病を発表「『スーパー元気な山本寛斎』になって必ず戻ってきます!

インスタグラムより@kansai_yamamoto_official
インスタグラムより@kansai_yamamoto_official

 デザイナーの山本寛斎さん(76)が31日、自身のインスタグラムを更新し、急性骨髄性白血病で闘病中であることを発表した。

 山本氏は「先月、急性骨髄性白血病との診断を受け、現在治療中です」と報告。「診断を受けた当初はとても驚きましたが、まずは入院生活を明るく楽しく過ごそうと思い、とびきりカラフルなパジャマを用意することから始めました」と前向きな姿勢を示した。

 ビジネス面でも「昨年、ロンドンとスコットランドのダンディーに出張してからというもの、英国圏の文化に夢中で、来年はスコットランドで何かワクワクすることをしよう!と密かに計画中です」と明かし、「同時に、近いうちに新たなプロジェクトを発表するべく、病室からスタッフに指示を送りながら、チーム一丸となって準備を進めています」とした。

 「これからも世界中の人々に元気をお届けするため、『スーパー元気な山本寛斎』になって必ず戻ってきます!皆さん楽しみに待っていて下さい!」と病気に打ち勝って復帰することを宣言した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請