【巨人】宮本コーチ「戸根、大江、藤岡」リリーフ左腕バトル予告

巨人・宮本コーチ
巨人・宮本コーチ

 巨人の宮本和知投手チーフコーチ(56)が29日、リリーフ左腕バトルを予告した。昨年55登板した田口は今年から先発に再転向し、ローテも当確している。同コーチは「田口が先発に回った分、左のもう一枚」と中継ぎ左腕の台頭に期待。その中で「戸根、大江、藤岡らの争いになってくる」と特定の名前をあげた。

 先発ローテ争いも残り1枠。投手王国再建へ一つの鍵となるのが白星へとつなぐ中継ぎ左腕だ。現状、中川と高木が確定。そこに、期待の高い大江、昨年の左肘手術から復帰した戸根、経験豊富な藤岡らの中から加わればリリーバーの厚みは増してくる。

 特に藤岡は1軍の練習試合で2登板し、いずれも無失点で抑えており一歩リードしている状態だ。宮本コーチも「藤岡は呼びたいと思っている」と1軍再合流を示唆した。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が最短で4月24日に延期となり、1軍は同4日まで個別で調整していく。同時にファームの練習試合は行われる予定。開幕までの期間は、若手左腕にとって貴重なアピールの場となりそうだ。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請