ミレニアム世代・安田祐香 特別番組に出演し「企業さんのワッペンでプロを実感」

安田祐香
安田祐香

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった女子プロゴルフのアクサレディス(宮崎)の特別番組が29日、フジテレビ系で放送された。2000年度生まれ、ミレニアム世代の安田祐香(19)=NEC=、吉田優利(19)=エプソン=、西村優菜(19)=フリー=の3人が昨年覇者の河本結(21)とともに出演した。

 「プロになったと実感することは?」と聞かれた注目ルーキーの安田は「(プロテストに)合格して練習場に行ったら、いつもは『祐香ちゃん』って言われるのに、『安田プロ』って呼ばれます。(ウェアやキャップに)企業さんのワッペンが付くようになってプロを実感します」と答えた。

 2学年上の1998年度生まれ、黄金世代はツアーで活躍する。安田は「アマチュアの時から一緒に回ることが多く、上手な選手がたくさんいる。プロのツアーでも勉強になっている」と、先輩たちに続く活躍を見据える。今後に向けて「しっかり開幕に備えて頑張りたい。初優勝も早くできるように」と抱負を語った。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請