酒井千佳さん、体調不良で本人不在の番組卒業「最後にごあいさつ出来ず申し訳ありません」

スポーツ報知
酒井千佳さん

 気象予報士の酒井千佳さん(34)が、27日に放送されたフジテレビ系報道番組「Live News it!」(月~金曜、後4時50分)で、お天気コーナーを卒業した。酒井さんは今週、体調不良のため番組を休んでおり、本人不在のままコメントが代読された。

 2018年4月から同局系の夕方ニュース番組に出演。昨年の終盤に約1か月半、体調不良のため休養し、復帰後の今年1月に結婚と妊娠を発表、出産は夏ごろと明かした酒井さん。この日は最後の放送だったが、その姿はなく、番組最後に木村拓也アナ(29)が、本人からのコメントとして「前の番組から2年間、視聴者のみなさまに支えられてお天気をお伝えすることが出来ました。みなさまのおかげで、かけがえのない2年間となったこと、本当に感謝しています。現在、体調が悪く、最後にごあいさつ出来ず申し訳ありません。またどこかで、お目にかかることが出来れば幸いです。これまでどうもありがとうございました」と読み上げた。

 メインキャスターの加藤綾子アナウンサー(34)は「酒井さんがこの場にいないのはちょっと残念なんですが、出産が控えていますからね」とメッセージを送っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請