ゆきぽよ、「ギャルが好きだと思う」志村けんへエール「また『バカ殿』を見たいなあ」

志村けんへエールを送ったゆきぽよ
志村けんへエールを送ったゆきぽよ

 タレントのゆきぽよ(23)が27日、東京・神南のCLUB CAMELOTで「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」を7時間生配信した。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で実施。ウイルス検査で陽性反応となり、入院治療中の志村けん(70)へエールを送った。

 国民的ギャルが、闘病中のお笑い界の巨星を激励した。子どもの頃からフジテレビ系「志村けんのバカ殿様」を見ていたというゆきぽよは、報道陣から志村について聞かれると「心配ですよね。いつも笑顔で明るい国民的スター。日本全国民が心配している。ゆっくりでもいいからコロナに打ち勝ってほしいし、また『バカ殿』を見たいなあ」とコメント。さらに「志村さん絶対ギャルが好きだと思う!元気になって(イベントの映像を)見てほしい」と呼びかけた。

 同イベントは4部制で無観客、スタッフも最少人数で開催。消毒やマスク着用を義務づけるなど、感染予防を徹底して行った。ゆきぽよは「7時間だけでもコロナを忘れて元気になってもらえたら。コロナの威力は強いけど、打ち勝つのはギャルしかいない!」と意気込んだ。

 自身にとって7時間生配信は初の試み。企画を聞いた時は「7時間もやることあるの!? 前に3時間のイベントをやったときも半分黙っていたのに」と不安を感じたというが、第1部を終え、「一瞬な感じ。今のところ超楽しい」と満面の笑みを浮かべた。ミニスカで新曲「めっかわ ~一生ギャル宣言!~」などを熱唱し、視聴者に元気を届けた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請