坂上忍、オスカー退社の米倉涼子「ほんとにYouTubeやるの?」 あべかすみリポーターに質問

坂上忍
坂上忍

 26日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、女優の米倉涼子(44)が27年間所属した芸能事務所「オスカープロモーション」を3月31日で契約満了で円満退社することを伝えた。

 退社後はYouTubeなども活用して新しい展開も準備しているとの報道があることに触れると、MCの俳優・坂上忍(52)は、芸能リポーターのあべかすみ氏(60)に「ほんとにYouTubeやるの?」とたずねた。

 あべリポーターは「YouTubeは世界発信できますから、なくはないと思うんですけど一人でやっていくにあたって」としながら、「1つのツールとして使われる可能性はあると思うのですが、あくまでも拠点は日本なんですね。海外に行く場合は普通にオーディションを受けて(エージェント契約をする流れ)」と答えた。

 また坂上は、米倉以外にも事務所を退所し独立するタレントが増えていることから、お笑い芸人「フットボールアワー」の後藤輝基(45)に「吉本さんはどうなんですか?」と質問。これに後藤は「吉本から出るとかあんまり考えたことはないですけど、他の事務所の芸人さんを見てると『ええなあ』とは思います」と本音を明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請