石田ひかり、花見などに集う「コロナ慣れ」に危機感「この時期に街に出てる自分が正しいか考えてみて」

石田ひかり
石田ひかり

 女優・石田ひかり(47)が26日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスが感染拡大で東京都の小池百合子知事(67)が週末(28、29日)の不要不急の外出を控えるよう要請する中、「もう少し耐えよう」と呼びかけた。

 石田は「コロナウイルスの拡大が勢いを増しています コロナ慣れ、などと言うゾッとする言葉も耳するようになってきました」と気の緩みを指摘した上で、「せっかくここまで頑張ったのですからもう少し、頑張りましょう 桜は来年も咲きます! イベントは来年も絶対にあります!」とコメント。

 「まだまだコロナの勢いは強いです!コロナは多くの人の命に関わります!」とし、「ひとりひとり、他者への想像力を持って正しい行動を選択していきましょう!」と訴えた。

 また「若者たち 元気だし、退屈だし、気持ちは分かるが!もう少し耐えよう!!みんなで頑張ろう!!」と呼びかけ、「命がけで患者さんと向き合ってるお医者さんや看護士さんのこと想像して!!その方々の血のにじむ努力を無駄にしないで!!この時期に、街に出てる自分が正しいか考えてみて!!大人たちも!!」とつづった。

 さらにハッシュタグには「#ひんぱんに手洗い#しっかり換気#人混みには行かないで#今は我慢のとき」と記していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請