みのもんた、“飲み仲間”志村けんの新型コロナ感染に「だいぶ疲れていたんじゃないかな」

みのもんた
みのもんた

 元文化放送アナウンサーのタレント、みのもんた(75)が25日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に生出演。タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたことについてコメントした。

 志村は20日に体調不良のため都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受け入院。診察の際に新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施し、23日の夜、陽性が確認された。

 「僕もびっくりした」と切り出したみの。「彼は番組が終わるとスタッフを連れてよく飲み歩いていますよ。何回もご一緒したことありますけどね。僕は大概、一人で飲んでいるですけど、彼は取り囲まれて何人もで飲んでいますから、うらやましいなと思って見ていました。酒もそうだけどたばこもすごい。だいぶ疲れていたんじゃないかな。家にいたっていうから、我慢して家にいたんですよ。早く元気になってほしい」と早期の回復を願った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請