寺本莉緒、プロ野球開幕延期に「私の写真集を見て、コロナに負けない元気をつけて!」

写真集を発売する寺本莉緒
写真集を発売する寺本莉緒

 タレントの寺本莉緒(18)が25日、東京・講談社でファースト写真集「CURIOSITY」の発売記念会見を行った。

 初の写真集ながら発売前に重版が決まっていた待望の1冊に寺本は、「すごくうれしいです。想定外のことだったので、早く皆さんに見て欲しいです」と笑顔。高校を卒業し、今年から大学生になることもあり、「今までは元気なイメージがあったので、大人っぽさを意識しました」とアンニュイなショットに挑戦。体を鍛えることもしなかったようで、「ありのままを意識しました。強いて言うなら、ラーメンが大好きなので、ラーメンを我慢せず食べて、間食を減らして体を絞ったかな」と胸を張った。

 12月中旬のロサンゼルスで撮影。写真集には海やプールでの水着ショットが満載だが、「寒すぎて対策が出来ないくらいすごく寒かったです。奥歯と奥歯がくっついてしまうほどでした。プールの水中で撮った方が、外より温かく感じたくらいです」とエピソードを明かした。

 趣味は野球観戦で、広島のファン。新型コロナウイルスの影響で、プロ野球の開幕がずれ込み、「やむを得ない事情ですので、早く終息して欲しい。祈るしかないです」。開幕までの過ごし方については、「今作はコロナに負けない写真集になってます! 私の写真集を見て、コロナに負けない元気をつけてください!」とアピールした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請