ウィザーズの八村塁 五輪1年程度延期に「このパンデミックを乗り越えた後、素晴らしい祭典になると信じています」

八村塁
八村塁

 NBAのウィザーズに所属する日本代表のエース・八村塁(22)は日本時間25日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京五輪が1年程度延期となったことについて、コメントした。

 「僕はアスリートとしてコンペティターであり、今年の夏のオリンピックで日本を代表する事をとても楽しみにしておりましたが、今回東京五輪が2021年に延期になったことを理解しサポートしています。世間は現在非常に厳しいチャレンジに直面し、今は皆さんの健康と安全が第一優先だと思います。オリンピックの全アスリートは来年に向けて世界中のファンのために素晴らしいパフォーマンスをするモチベーションを持ち、世界がこのパンデミックを乗り越えた後、僕は自分の母国での素晴らしい祭典になると信じています。皆さん、それを実現するように一丸となりこれからも頑張りましょう!」とつづった。

 NBAは選手に感染が広がり、12日からリーグを中断している。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請