馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神 福島

アーモンドアイ、次走は安田記念か 現在もドバイ滞在…国枝師「27日に出国できるのでは…」

アーモンドアイの次走に安田記念が浮上した
アーモンドアイの次走に安田記念が浮上した

 世界的規模のコロナウイルス感染拡大の影響で中止となったドバイ国際競走(28日、UAE・ドバイ、メイダン競馬場)のドバイ・ターフに出走予定だったアーモンドアイ(牝4歳、美浦・国枝栄厩舎)の次走に、6月7日の安田記念・G1(東京)が浮上した。管理する国枝調教師が24日、示唆した。

 アーモンドアイは現在もドバイに滞在しており、「27日に(UAEを)出国できるのではと聞いているがはっきりしない。出国日も定まっていない」と国枝調教師。帰国して検疫を受け、状態を確認した上での前提として、「戻ってきて普通にいけば、安田記念だろうね」と話した。

 アーモンドアイはドバイ・ターフに向けて日本を出発し、19日に現地に到着。順調に調整を進めていたが、22日に急きょドバイ国際競走が中止に。同日夜にドバイへ向けて出発する予定だった国枝師は「まいった。出国審査もおりていた。乗る直前くらいに連絡が来た」と、出発直前のキャンセルだったことを明かしていた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請