キスマイ・藤ケ谷太輔のテレビ初MCに相方・笑福亭鶴瓶「敗北感でいっぱい」TBS系「A―Studio+」で男性初コンビ

笑福亭鶴瓶(左)とダブルMCを組むKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔
笑福亭鶴瓶(左)とダブルMCを組むKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔

 アイドルグループKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(32)が4月からTBS系トーク番組「A―Studio+(プラス)」(金曜・後11時)でMCを務めることが23日、明らかになった。落語家・笑福亭鶴瓶(68)とのダブルMCで、藤ケ谷はテレビ初MCとなる。

 2009年4月にスタートした「A―Studio」はMC・鶴瓶と女性アシスタントのコンビで、IMALU(30)、SHELLY(35)、本田翼(27)らが1年交代で務めてきたが、12年目突入を機にダブルMCとなった。

 鶴瓶がゲストに内緒で行う関係者への事前取材がウリだが、藤ケ谷も鶴瓶とは別に事前取材を行う。このほど、4月3日放送分のシンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)がゲストの回と、10日放送分の女優・多部未華子(31)のゲスト回の収録を終えた。

 鶴瓶は「すでにしっかりした藤ケ谷のMCぶりには敗北感でいっぱいです(笑い)。僕は助けてやろう助けてやろうとずっと思っていたんですけど…。全然心配することなんてなかった」と評価。「これからが楽しみですね」と期待している。

 藤ケ谷は「鶴瓶さんと一緒にやらせてもらうことで、話すスキルやトークの間も勉強できるし、何より(事前取材で)ゲストの方について調べることによって、どんどん自分の見識が広がっていくと思っているので、勉強を頑張ろうという思いです」と意気込みを語っている。

笑福亭鶴瓶(左)とダブルMCを組むKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔
すべての写真を見る 1枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請