桃田賢斗、インスタライブでファンと交流「彼女いますか」の質問には… コロナ禍でツアー日程変更相次ぐも「仕方ないのでネガティブにならずに」

スポーツ報知
インスタライブでの桃田賢斗

 バドミントンの男子シングルス世界ランク1位の桃田賢斗(25)=NTT東日本=が21日、所属事務所の「UDN SPORTS」の公式アカウント上でインスタライブに出演。約3000人が視聴するなか、ファンからの質問に次々と答え、約25分間交流した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ワールドツアーの日程は延期や中止が相次いでいる。右眼窩底骨折からの完全復活を目指す桃田にが実戦復帰として視野に入れていたトマス杯(5月、デンマーク)も、8月中旬に延期が発表された。「仕方ないと思うので、あんまりネガティブにならずに、一日一日の練習を悔いがないようにこなせればいい。絶対いい方向に向くと思うから、力を合わせて頑張りましょう」とファンに呼びかけた。

 ライブでは「彼女はいますか」「(香川出身なので)好きなうどんは何ですか」などと、桃田の素顔に迫るような質問が多く寄せられ、世界ランク1位もリラックスした表情で「彼女はいません」など答えた。この日は、日帰りで中学、高校時代を過ごした福島を訪問。「寮母さんや中学校の時の先生とかに会ったけど、めちゃめちゃ温かくて、すごいうれしかったですね。じーんとしました」と明かしていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×