橋下徹氏、東京五輪は「中止、延期の流れ。センバツも実施できなかった日本が五輪できるわけないじゃないですか」

橋下徹氏
橋下徹氏

 20日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、拡大する一方の新型コロナ余波について特集した。

 生出演した橋下徹元大阪府知事(50)は中止、延期論も浮上している東京五輪、パラリンピックについて「国際政治の流れを見ていると、中止、延期で流れをつくっているなと思いますね」と、まずコメント。

 その上で「日本で本当にやるって言うなら、こういう風にやるって言う、具体的に示さないといけない。やるやるだけじゃなくてね」と提言。「そのためにはね。春のセンバツの高校野球が一つのチャンスだった。あれぐらい実施できない日本がオリンピックなんて実施できるわけないじゃないですか?センバツ高校野球を日本中の総力を挙げて実施する。これだけできる日本なんだから、ぜひオリンピックをっていう迫力がないと、はっきり言って中止、延期の流れを(自ら)つくっているんでしょうね」と苦言を呈していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請
×